mitikage since 2005.8.15
 2013年01月13日  あけてました

 更新のほう遅くなってしまいました。遅くなりましたがあけましたおめでとうございます。
 どうもtwitterのほうをしているとこちらの更新を忘れがちになってしまいです。むむむ。
 今年は絵をかける日を増やしてお気に入りキャラクターを書いていきたいななんて思ってますが
 同人も申し込んだりと大変な一年になりそうです。
 そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
 
 
 2012年11月18日  もういくつねるとコミケ

 ツイッターもやりながら日誌も書くということはほとんどネタみたいなものがなくなりますが一応カゲイラです。
 普段のツイッター発言のまとめみたいなものになるんですかね?
 ひとまず新作アニメはぼちぼち観てますがやはり一気に録りだめです。(Д`)
 久しぶりにこの間一通りアニマスみましたが運動会でもやよいちゃんの涙にもらい泣きでした。
 ここ数年?画集みたいなのほとんど買ってなかったんですが、
 こつえーさんの画集がたんと出たんで買ったんですが
 やっぱり美しかったです(ω`)じぶんもそんな感じになりたいと思いながら絵を描き始めましたが長いこと
 目標も見失う時期もあったりでまた頑張ろうというしだいであります(ω´)
 ちょっとプログラムやらドットとあともしかしたら3Dなんかもちょこちょこ手を出しているので
 できれば均等に作業していって実力をあげたいものです。
 そんな感じで残り今年を有意義に過ごすべく、抱き枕3つに埋もれたいと思います。
 ラジオ放送のCDもまた買って聴きたいですね。
 
 
 2012年10月03日  そして秋。。。。

 実に3ヶ月とちょっとぶりのHP更新です。お久しぶりのカゲイラです。
 といってもツイッターでちまちま発言していたのでお久しぶりでもないのかしら(ω`;)
 さて会社のほうもひと段落して、今はちまちま絵の練習をしてますが、
 なんでしょうセンスがないせいか全く一枚絵の仕上がりが良くならない・・・。
 ほとんど描く持続力がないのも私の欠点だったりしますが(ω`;)
 来年くらいからいろいろ自分の絵を売り出せるように頑張ろう。
 ちょっと前にかいたルイズをhpにのせてなかったので
 ここで一気に載せて見たり。
 そういえばそろそろ秋の新作アニメも放送し始めるのでブトゥームとリトバス楽しみにしてます
 ラジオ放送のCDもまた買って聴きたいですね。
 
 
 
 2012年06月17日  ツユ

 で、そろそろ修羅場になってきたので更新はかなりできなくなります、カゲイラです。
 会社の方が慌ただしくなってきたのでたぶん9月までに更新できる数は減るでしょうが
 たぶんツイッターとかで軽くつぶやくので生存はしているかもです。
 そんな感じであたふた中ですが冬のコミケは出たいのでがんばる。
 そろそろ2年間活動していないことになりそうだからここいらでドカンとしたいです(ω゜)
 
 
 2012年05月05日  GW

 ゴールデンなウィークはやや忙しいながらも時間をとってなんとかやっていきたいですカゲイラです。
 イラストの練習もかねてラフをやや練習する感じですが、最近かったIPADが使いやすくていい感じです。
 ほとんど作業はPCなんですが実家とかに帰るとPCが貧弱すぎてなかなか作業ができない部分があったりするので
 けっこう重宝しそうな感じがします。
 今日も甥っ子達と動物園に行ったりツインテールを数えたり、観覧車の扉が狭すぎてつまりそうになったりしそうになったり
 いろいろ去年と比べると充実してる気がしました。
 とりあえずちえりちゃんに何かしたけど後悔はしてない
 
 
 2012年04月21日  春カゲ

 生きていますというかツイッターでモゴモゴしていたので知ってますよね、カゲイラです。
 新年からいろいろとあたふたしながらイラスト仕事を知り合いの人から紹介してもらってなんとかやってますが
 自分のセンスのなさがアレなぶんもあったりですがなんとか頑張ってやってたり。
 モバマスはSR春香さんが3人で春香帝国に向けてだいぶいい感じになってきましたが課金が
 すさまじいことに一回なったので絶食アイマスダイエットでもしていきていこうとおもいます。
 とりあえず、アイマスCGのCDは1枚づつ買ったのでちまちま聞いてみます。(ω`)
 遅くなったけど春香さん誕生日オメデトー!!!!!!!
 
 
 2012年01月05日  新年

 おそくなりましたが明けましておめでとうございます。
 冬コミも友人のスペースでお手伝いをしていましたがいつもに比べてアイマス島は
 人が多い気がしました。アニメ効果はすごいなと思いながら自分も今回参加できていればなとか思いました。
 今年はぶっぱの年にしたいということでいい感じで頑張っていきたいですが
 カゲマップも気が付けば忙しくなって放置という残念な結果になってしまったので
 また復活させたいけど見ている人なんて居ないんじゃないかしら・・・
 ツイッターなるものも元旦に初めてみましたがどう使っていこうか非常に悩みます。
 そんな感じで色々と手を出し始めていますが今年もよろしくお願いします。
 
 
 2011年12月30日  アイマス島で

 今年も最後の更新になりました。カゲイラです。
 下半期はそこそこ絵を描ける時間をとれたのでちょこちょこ更新はできましたが
 やはり時間が空く分絵が安定しない・・・。
 来年はもちょっとずつ描きなれてそろそろ何かしらアクションを目指したいと思うようになりました
 来年はブッパの年ということで頑張りたい。
 ちなみに明日は蒼月亭(西ひ02b)さんのところでなにかしてると思います気になる方はぜひお立ち寄りを
 まあ更新が夜だからこれを見るころにはみんな寝ているか・・・
 
 
 2011年12月21日  ふぇっふぇ

 気が付けばモゲマスにはまっていますカゲイラです。
 ひっそりとやっているつもりが気が付けばみちかげプロダクションを作りどんどん楽しくなってきました。
 とりあえず防御ポイントが弱くてオープンに衣装が取られていく・・・シュン
 自分リスタート何回再生したかわからないけど未だに飽きないのはいいですな。
 自分もリスタートしたいけど今からまだやればワンちゃんあると信じで今年を過ごそう
 
 
 2011年12月17日  さむい

 もうそろそろ年末です。おひさしぶりですカゲイラです。
 年末のコミケはお友達のところでお手伝いとかです。
 いつもの場所でアイマス島ですので、あれカゲイラじゃねとか思ったら
 きっと本人です。(ω。)
 もしかしたら友人のところで何か無料系を配布するかもですが間に合ったらですかね。
 そんな感じで週末も更新がんばりたい。
 
 
 2011年11月25日  お久しぶりです

 しかし寒くなりましたねカゲイラです。
 抱き枕だけの保温では耐え切れなくなったのでついに毛布と掛け布団を買いました。
 引っ越してからずっと肌がけ一枚と抱き枕3つでやってきましたがどうも限界らしいです。
 アニマスも少したまったら消費という感じで見てますけど、箱○が出たときには電撃オンラインで
 おしゃぶり画像が出ていたにもかかわらずアニメではまだ確認できず・・・ムムム
 スモッグ衣装が登場したときがあったからその時に出してくれればよかったのに!
 そんな感じで今年の冬コミも友人のところでお手伝いです。
 最近なかなかイベントに参加できてないので新年あけて何か参加できればいいと思います
 
 
 2011年10月10日  涼しくなりましたね

 涼しくなっても未だに部屋は半そでです、カゲイラです。
 そういえば暖房器具ないけどどうしよう(ω`;)まあ抱き枕あるからいいか。
 虫姫さま未だに地獄の●丁目の実績取れないけどあれ無理でしょ・・・。
 1ステージだけノーコンでも厳しいです。
 まあレコちゃんのやられボイス聞くだけでもいいものがありますが
 ハッハッツ
 
 
 2011年9月29日  続けて更新

 なんかまた地震が多いせいでそわそわしてしまう・・・
 明日お偉いさんが来るので掃除をしていたんですが思った以上に汚れていなかった。(ω`)
 お風呂場のお風呂ポスターをはがそうか悩んでしまう。
 久しぶりのツインテだけどツインテが片方見えなくて涙した
 
 
 2011年9月28日  一人暮らしも半年

 というわけで来週どころか3週間ぐらい経ってしまいました。orz
 最近ツインエンジェルにハマッているのですが、メインキャラもアイマスも「はるか」が好きみたいです。
 パチスロのCDもやっとこさ購入してフィーバータイムのやつを永遠ループで8時間余裕な感じです。
 アイマスもあと発売1ヶ月前なので箱●版も徐々にやっていこうかなと思います。
 というか個人的にアカペラエンド結構好きなんですがね(ω`)
 L4Dはギア−ズ発売でやや過疎気味になってきたのでプレイ時間減っちゃうかしらね。
 明日も更新あるかも?しれません
 TOP絵描いてギャラリーに更新されるまで時間があるので、日記でも縮小版載せました
 
 ちなみに拍手絵が表示されないことはつい最近知りました・・・。
 
 2011年9月11日  まだまだ夏です

 大変お久しぶりのにっきです。カゲイラです。
 なんだか色々とまた忙しくなりそうですがとりあえず絵だけは描かないと色々と忘れてしまうと思いました。
 アニマスも順調に消化しつつツインエンジェルもそれなりにみてPSPのソフトまで買ってしまいました。(ω`)
 そして気がついてみれば冬コミの申し込みを忘れてしまい、次のイベントをどうしようか悩んでいたり・・・
 ちなみにweb拍手のありがとう絵がなくなっている事をいまさら知りましたorz
 hp移転のときに変えてなかったようです・・・oppusu。
 拍手の中に春香さんの美乳を拝んだ方や元気ですかと心配してくれている方もいるので
 ひとまず生きていますと報告を。
 そんなわけで次回の更新は来週にまた頑張りたい!
 
 2011年7月19日  ろしえる

 もう夏ですね。毛穴から滝のように汗が出ますカゲイラです。
 言い忘れていましたが、コミケおちていましたです。orz
 一応ねた的なものとかはあるので次回にでもとっておきますというか次回のイベントはまだ未定です。
 アニマス2話までみましたが自分が好きな感じのPでよかったです。
 ダンスもよく動いてすごく・・・いいです。(ω`)
 というかダンス始まるときゲームと同じ仕様なのですね。ハッハッツ
 BDレコーダーも買ったので新作アニメで見たいのちまちま見ていますが
 ツインエンジェルのOPがさすがのあべさんっぷりにCDほしいです。
 そんなわけで一応元気です。
 
 ちなみにみちかげはじまって以来のやけ少女?
 L4Dのロシェルは実は肌が白いのです。
 ハッ!ツインテールでない・・・

 2011年7月02日  梅雨です

 引越しして初の梅雨となりましたが実家のようにアマゾンでないので
 本の保存にはあまり困らなかったりします。カゲイラです。
 更新のとまっていたhpもやっと活気をとりもどし?てきましたね!
 ギャラリーもそろそろ新しい仕様に変えないとなのですがなかなかにむずかしいです。
 
 ちなみに今回からイラストスタジオってやつを使っています。
 いつもフォトショで塗っているのですが新しい塗り習得のために練習中・・・・。
 というか線画の練習もしなくては!!
 
 2011年6月25日  お久しぶりの更新

 お久しぶりの更新です、カゲイラです。
 今回もライブのチケットが当たったので今日のアイマスライブに行ってきましたよ。
 相変わらずの熱い良いライブでした。ライブ最寄り駅に着いたときにやけに女性が多いなと思ったら
 お隣さんでジャーニーズライブだったらしいです。
 あっちでも物販列みたいのがありましたが相当な列ができてました。
 なんかコミケのようなすさまじい列ができていたので向こうのファンも体力ゲージがすさまじいとおもいました。
 ライブの内容等はまだ初日なのでネタバレ禁止的な意味で書かないようにします。
 ぜひ他の地方で参加される方は楽しんできてください。
 一応個人のほうはひと段落つきそうなので
 お仕事とかhpで募集しようとかとも考えてます。
 詳細はまた後日の書くとします。
 ひとまずwhirlpoolの舞風のメルト発売したので本編やってよかったと思ったら買ってください。
 2011年3月15日  これから

 東北地方太平洋沖地震のニュースを常に見ないと落ち着かないカゲイラです。
 地震当日はちょっと大きい地震が都心で起きたんだろうなって感じで震えていましたが
 まさかこんな事態になるなんて・・・
 毎日増える死者数やら避難者・次々と悪化する災害に本当に現実なのかよく分からなくなります。
 被災地の方には一日でも早く元の生活に戻れるように自分も協力したいと思います。
 といっても自分にできることは限られますが・・・
 しかし、地元のスーパー(都心)から食料が消えてしまってお米がそろそろないという事態になりました。
 どこかの人が買い占めをしたか知らないですがまさかカップ麺からインスタントカレー・冷凍食品まで
 ないとは思いませんでした・・・。
 それでも被災地の人達より贅沢しているのでわがままを言ってはいけないですね。
 ダイエットも含めてちょうど良いでしょう。うん。
 計画停電も始まっていろいろと混乱があるみたいですが、自分は自転車通勤で頑張ってます。
 自分も仕事上で使うPC以外は節電していたりします。
 
 そんなわけで一応生きています。
 2011年2月22日  アニメ無双

 ついにアイマス2の発売日まで残り数日!
 昨年7月の5thイベントからずっと待っていてついにプレイできるとなると体が踊ります!
 今は初代を再びプレイしつつ発売を待っているわけですが
 オンリーにも申し込んだので冬コミでだせなかった本を
 完成させよう思ったら意外と時間経つと「あー」なかんじだったので萎えてしまいました。
 そんななか世間では相当遅いくぎゅう病になったのでおススメのされた
 とらドラとゼロの使い魔を見ました。
 けっこうドロドロな関係のとらドラでしたがりゅうじくんステキで大河かわいかったです。
 スキー場で遭難した回とあみちゃんとたいがの水泳勝負回がよかたです。
 うおおおおおおなけるぅうぅ!

 2011年1月12日  アイマスライブ行ってきました

 KAGEMAPは更新しているので生存はしています。カゲイラです。
 アイマスライブに行ってきましたよ!これでやっと新人Pを卒業か!!
 ひとまず限定版のCDが売り切れないように早めに行ったつもりが既に在庫希少でした・・・
 しかもクリアファイルはやよい意外は全部ないとか・・・というかやよい1キャラだから余ったのか・・・
 まあやよい3人お持ち帰りで友人の分ももらえたのでよかったです。
 ライブは幕張とは違って高級そうなホールでした。あんなところで飛び跳ねたりしたら建物壊れないかしら・・・
 そんなわけでまさかのアニメ化だとか春香さんの生冬服とかもう最高のライブでした。
 あいかわらずキラメキラリの時のオレンジの明るさは半端なかったです。

 2011年1月3日  おそくなりましたが

 あけていましたおめでとうございます。カゲイラです。
 コミケ後の空っぽさといったら半端ない感じでした。
 友人からは本を落とした事に対してものすごく怒られましたorz
 次は3月頃にイベントがあるらしいのでそちらの方に間に合うように作業していきたいです
 まあいつもそんな事を言っていますが・・・
 今年はおみくじで「大吉」がでたり年末ジャンボが外れたり猫がぷちますの本を爪とぎしたので
 すさまじい勢いでぶってしまったら鳴いてしまったのでその後はひざの上でまったりさせてあげたり・・・
 うーむ激動の休日でした。
 今年はL4Dばかりしないように気をつけないと・・・おっと元旦からプレイしていたことは内緒です
 それでは休暇がまだある人はよいお正月を。
 ああ、明日から仕事だー

 2010年12月31日  今年も終わり

 というわけで冬コミお疲れ様でした。
 今回は新刊がないのにスペースに足を
 運んでいただいてありがとうございました。
 楽しみにしていた方には本当に申し訳ない感じでした。
 来年は春香オンリーもやるみたいですしできる限り
 イベントには参加していきたいと思います。

 さて今年ももう終わりっぽいのでこの辺で。
 それではよいお年を